ダムチカキツバタ

現役公務員の日記です。

私は楽天カードを持っているのですが契約した当時は楽天カードのシステムがよく分からず大損したことがあります私が契約した時はなぜか自動的に設定が翌月2の分割払いに設定されていてデフォルトが分割払いになっていましたそのために利子を払っている状態でした当時は大学生でそういったカードのシステムに詳しくなかったので石を払い続けて多分4ヶ月ぐらいは気づかなかったと思いますそしてふとしたことをきっかけに自分が分割払いの設定になっていることに気づき慌てて修正しましたしかし時すでに遅しでその時点で1000円ぐらいの未使用合計で払っていたと思いますデフォルト設定を分割するなんてひどい話ですが今では楽天はその仕組みを止めたかもしれませんねそうでないと消費者センターに訴えられてしまいそうです