ダムチカキツバタ

現役公務員の日記です。

ずっと続けているもの

私が一つ自慢できることがあるとすれば、それは20歳ぐらいの頃から毎日日記を書いてることです。

今既に30代半ばですが既に10年以上日記は書き続けています。

ただし毎日書いてると言いましたがもちろん仕事が忙しかったり疲れてる日は書けなかったので時々間が抜けています。

ですがそれでもほとんどは待っているので私の趣味の中でも一番長い間頑張れているのではないかと思います。

日記を最初に書こうと思った理由は日記を書いてると運気が上がるというわけのわからない話をどっかで聞いたからです。

実際に日記を書いていて運気が上がっている実感はあまりないですが、これだけ書き続けてると途中でやめるわけにはいかずついつい毎日眠たくても書いてしまいますね。

時々昔の日記を見回してみると当時の自分がどういうふうに考えていたかとかわかるのですごく懐かしい気持ちになります。

<br />